「究極」を求めるスレッドの皆様へ4/体験版ver1.1への差し替え完了のご報告

 力技による擬似的なカウントダウン、次ボイス予告適用体験版。

 

上記のような体験版差し替えが完了いたしました。

また、紹介画像に多少の変更がございます。

あのタイプは「微(々?)」火男になるのかどうか、期待しない程度にご判定頂ければと思います。

 

・また、先のブログでも触れましたが、

 体験版(製品版も)のイベント画像に関しましては絵師様の許可を取った上で、

 大半私が再加工を施し、細かな差分を制作しております。

 そのため、拙い部分があれば、それは全て私の未熟さ、技術のなさからくるものであり、

 絵師様に非はございません。

 しかし、そうした拙い再加工も、よりよい作品、より思い描いたシーンに近づけ、表現を模索する試行錯誤の結果である、とご理解頂ければと思います。

 また、これらの加工技術に関しましても精進して行きたいと思います。

 ご意見ありがとうございます。

 

・555様

 ひょっと、とは、火男のことでしょうか?

 先のブログでも触れましたが、難度の高いものだと判断しまして、

 今回は見送りさせてただいております。

 ただ、私が成長し、それがより素晴らしく表現できる要素が揃いましたら、ぜひ挑戦させて頂ければと思います。

 

  喉鳴らしはあるはずです。

 (特極端に強調されてはおりませんので、喉鳴らしの定義にもよりますが。普通に聞こえるものはいくつもあります)。

  ゲップはかわいらしさを優先しまして今回はございません。

  ですが、喜ばれるものであるのなら、次回以降検討させて頂きます。

 ご意見ありがとうございます。

 

・555様

◆ あとこういう~アップロードとかやめたって~

 申し訳ありません、なにかまずいことをしてしまったのでしょうか?

 もし体験版verup(カウントダウン等の適用)に関することでしたら、

 不勉強で申し訳ございませんが、噛み砕いてご教授頂ければと思います。

 

・561様 564様

  喜んで頂けたようでなによりです。

  また、ブランドコールによるキャスト推理も、

  遠足に行くまでの楽しみのように一つの要素として楽しんで頂けたのでしたら幸いです。

 

 せっかくですので、青井様の音声のシーンの収録時間について少し触れます。

 最も短いシーンの音声は、「未カット状態で18分44秒(68ワード)」

 最も長いシーンの音声は、「未カット状態で40分57秒(168ワード)」

 となります。

 つまり、この二つの間の音声がゴロゴロしております。

 そして青井様のBGVは、「未カット状態で合計24分数十秒程度」ございます。

 

 もちろん、音声はこちらでカットしておりますので、ワードとワードの間の無音部分があること、

 そして、通常セリフもありますので、

 一つシーンの全てが○○○音ではないことを考えなければなりませんが、

 例として、体験版に収録されている範囲での、めいのEXシーン音声は、

 未カット状態で15分30秒となります。

 

 他のキャストの方につきましては、現時点ではとりあえずワード数からご想像ください。

 他のキャストの方も皆様、「収録量が非常に多いのでと」口を揃えて(文面ですが)前置きされたことから、800ワードを超える音声とは、一般的にはかなりの量なのではと思われます。

 

 以上は、ご検討の参考になればと思います。

 なるべくフェアに、ご納得頂けた上で手にと手頂きたいと思いますので、

 今後も、楽しみを奪わない範囲で要点となる情報を順次公開していければ、と考えております。

 

◆複数の皆様へ

 次回作を制作するチャンスがもしあるのでしたら、

 その際の体験版のブランドコールは○○○音にして、推理して頂くのも面白いかもしれません。

 そういった試みは、他のどのジャンルでも不可能な特別なことだと思われますので、

 システムや先方の都合等、不備がないようでしたら、体験版に関しては試してみたいと思います。

 ご意見ありがとうございます。

(ただ、あまり音自体が長くなると、起動までの待ち時間が延びますので、短いものだと思われます)

 

 さしあたっては、体験版ver1.1に関するご意見、ご感想、アドバイス等をお待ちしております。

 今後ともシャークエイトバイトをよろしくお願い致します。

 

リンクして頂ける方ご自由にどうぞ。
リンクして頂ける方ご自由にどうぞ。
目安箱インタビューズへ
目安箱インタビューズへ

ご意見ご感想等はこちら

ツイッターへ。
ツイッターへ。

ツイッターに移動します。